2015年06月09日

~M・felice セミナー

こんばんは190

モルト・フェリーチェです053


久しぶりの投稿となりました。

すっかりご無沙汰です。

先日、某専門学校に面接マナー、面接指導でセミナーをさせていただきました。


面接の心構えや、やってはいけないことなど、短い時間でしたが座学の後に、
皆さんで実践を行いました。

分かっているのでしょうが、実際にやってみると、歩き方や、お辞儀の角度、声の大きさなどそれぞれでした。

みなさん真剣に、一生懸命に取り組んで下さり、ちょっとした振舞で全く違った印象になりました。


日頃から立ち姿を意識しているといいですね。

電車158やバス156に乗っているときも、しっかり背筋を伸ばして、女性は膝を付けて座りましょう。

男性もつり革などにつかまって立っているときは、両足でしっかり踏ん張り、胸を張って立ち姿を意識強いてください。


始めは意識していても、だんだんと体が覚えて、自然に出来るようになるものです。

所作のきれいな人は、一緒に仕事をする上でも、とても気持ちがいいものですよね~icon12


次回は和のマナーについて、お話ししたいと思っています。

では、またブログでお会いしましょう190



Posted by Molto Felice at 00:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。